10月のお便りとお知らせ。


皆様

こんにちは京都でヨガクラスを開催しています yoko.tです。

いつもHPをご覧下さり、ありがとうございます。


朝晩涼しく,深まる秋を感じるようになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


秋と言えば、実りがいっぱいの果物が出回る嬉しい季節です。

美味しい秋の味覚は、夏の暑さで疲れた体に潤いを与え、秋の乾燥から守ってくれます。 

心の底から『美味しい』を満喫しながら、自然のリズムと上手にバランスをとって健やかに毎日を過ごしたいですね。

また、秋と言えばスポーツの秋。

手足の隅々まで身体を大きく動かして、手先足先までエネルギーを循環させ、

からだ全身で”気持良い”という状態や爽快感をこの時期に是非、楽しんでみて下さいね。

人間も植物ではなく動物。筋肉をしっかり使いきる瞬間があると身体だけじゃなく、頭も心もすっきりしてとても気持よいです。


オススメの運動はやっぱりヨガ。

日常での心の不安や迷い、悲しみや怒り、混乱や執着、彷徨うマインドを一気にお掃除して、心を静めさせます。

プラクティスが終わったあとには、脳細胞の隅々まで活性化した爽快感と共に訪れる、質の高い心の静寂を味わっています。

産まれ変わったような、再生したような晴れやかな感覚に立ち戻る事で

今日の自分の可能性を最大限に引き出せます。


何もしなければ、何も変化が訪れませんが、ヨガを日常に取り入れることさえすればした分だけ、必ずグッドエナジーを手にして、元気になれるのが、ヨガの世界の面白さ。

忙しいからこそちょっと太陽礼拝を毎日にいれて実験してみてくださいね。

ちょっと旅行に行ったような高揚感が、日々を活き活きさせてくれるはず!


さて、お知らせです。

①10/9(祝日月曜日)NADI北山にて10:00〜、13:00〜WS開催↓詳細は。 


②10月22日(日) 11:45〜ヨガアカデミー大阪さんにてWS開催します。詳細は↓

③10月14日(土)sunsunフェスにて開脚WS開催↓詳細は。

④10月30日(月)13:00〜まさよフェイシャル講座開催。

顔をさわるだけで、大腰筋が目覚めてくる面白技を伝授してもらいましょう!↓

それでは

秋冬は守りの季節で、体内にエネルギーを溜め込んでいく時期。

私も皆様も食べ過ぎで肥えぬよう

量より質で心を満たし、この季節をめいいっぱい楽しみましょう

また、皆さんの近況も是非是非お聞かせてくださいね。



10月スケジュールの、お知らせをさせていただきます。


yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000