6月スケジュールのお便り。

皆様


こんにちは、YOKO.Tです。

いつもお便りをご覧下さり、ありがとうございます。


さわやかな5月の風が心地よく感じられ、

伸びやかな気持ちになる今日この頃、

しばらくお会いしてない方も、昨日お会いした方もいかがお過ごしですか?


陽気が天地に満ちる季節は、

健やかな呼吸とともにヨガをすると、

雲ひとつない初夏の青空が、私たちの内側にも戻ってきます。


毎日毎日揺らいでいる、色彩に富む内なる世界でも、

季節の美味しいご飯を食べ、

お風呂にはいって、

早く寝て、

少し早めに起きてヨがをすれば、

大体、なんとか戻るべくところに戻ってくる。


そして、揺らぎや、波があるからこそ、毎日がまた楽しかったり。


沖縄は早くも梅雨入りしたそうです。

私は梅雨を通り越して、

早くも大好物の水無月を先取りして、夏の酷暑を乗り切る準備満点。


6月は蒸し暑くてジメジメする季節ですが、梅仕事が今年も来るのかと思うと

ワクワクが止まりません。

今年はどんな可愛い梅たちに出会えるかな。


梅雨のオススメの過ごし方は

汗出し毒だしで、不要な水分を捨てて、体の中の風通しを良くしておくこと。

そして息の通り道を開通するために、体を動かすこと。 

『梅雨が明けるまでは肘膝出すな』という訳で、冷やさないこと。

あとは、早起きです。


汗が出やすい体づくりには、もちろんアシュタンガヨガをお勧めします。

クラスのあとは、充実感で満たされ、

立ち姿勢、座り姿勢が楽になるだけじゃなく

呼吸が美味しく感じ、頭の中はツルツルピカピカに産まれ変わっていることでしょう。


6月の私のプライベートは

GWに引き続き、母たち子連れで『大文字アタック』してきます。

登り30分コースが、子連れで3時間かかるという、ゆるゆるスピードがまた楽しいのですよ。


▲スケジュール表訂正しました→6/18(日).6/24(土)▲

10:00〜間違い❌ 10:30〜12:00正しい⭕️です。


それでは

湿度が高く雨の日が続くこれからの季節は、どうも体が重だるくなりがちですが

晴れ間を選ばなくても、いつでもどこでもできるのがヨガの良い所。

しっかり身体を動かし適度に汗をかいて、身体の中の風通しをよくし

梅雨を上手に過ごしましょう。


皆さまの近況も、是非お聞かせてくださいね。


2017年6月スケジュールのお知らせをご覧くださいませ。


                ⬇️


yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000