3月スケジュールのお便り。


皆様

こんにちは京都でヨガクラスを開催しています yoko.tです。

いつもHPをご覧下さり、ありがとうございます。


日々の寒さの中にも、いきいきとした春の溢れるエネルギーを感じます。

季節の変わり目ですが、

皆様、お変わりありませんか?


私たちの内側も、冬から春へと蠢き

そろそろ身体も春の仕度が始まっています。

この季節を上手に過ごすためのコツは

積極的に冬の身体を動かし始めること。

上手にヨガを取り入れることで、季節の不調も減らすかもしれません。


体の不調や精神的なストレスは、生命力を低下しますが、

この生命エネルギーを唯一扱えるのは、ヨガで最も重要な呼吸です。


生命力をぐんぐん貯めて、不要なものを排出するイメージで、

寒くてお休みしていた方も、何か新しい事を始めたい方も、

いつも顔なじみの大好きな皆様も

深呼吸を心の底から、味わい尽くしながら、

無理なく無駄なく気持ち良く、

そして、頭で考えたり、方法論ばかり追うのではなく、

実行、行動、実施を通して、一緒に冬眠から目覚めていきましょう。


また、皆さんの近況も是非お聞かせてくださいね。


★お知らせ

①3月2週目にアシュタンガヨガ サーティファイドティーチャーによる研修に

一週間参加する為、スタポクラスは午後マイソールのみとなります。


②今年も、もう少し暖かくなりましたら、

外よが&ピクニックを開催いたしますので、是非お集まりください。

バタバタせかせかと毎日が過ぎ、いろんな責任や役割を担いながら、

一生懸命すごしている日々の暮らしから少し離れて

皆で、自然の緑と青いお空のエナジーを深呼吸とともに充電しましょう。

そして、様々なポーズから今の状態を知り、あらゆる角度からバランスを整え、

心の底から胸部を開いて冬に溜め込んだエナジーを内側から気持ち良く大爆発させましょう。

当たり前の毎日の中で、関心が体の外側ばかりに向きがちですが、

ヨガで自分の体からの声に耳を傾け、内側をくまなく循環させて、

それぞれの、ホームポジションをを取り戻していきましょう。


日程は5月14日(日)予定です。

時間はam:9:30


お休みの日に9時30分集合はちょっと早すぎるかもしれませんが、

朝のエネジーは何にも変えられないくらいパーフェクトです。

濁ってなくて、クリーンで、気の流れが一番良くて、運気も絶対上がる気がします。

是非ご予定ください。


それでは、私の気ままなSTANDPOINTスケジュールに、

今月もいそがしい皆さんのタイミングと、ピタリとあうと嬉しいです。

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしています。


2017年3月スケジュールのお知らせをご覧くださいませ。

                ⬇️


yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000