8月スケジュールのお便り

皆様


こんにちは京都でヨガクラスを開催しています yoko.tです。

いつもHPをご覧下さり、ありがとうございます。


ブログでおなじみの毎月のお便りとスケジュールですが

今月よりHPでのアップに引っ越しする運びとなりました。

どうぞ、こちらよりよろしくお願いいたします。


そろそろ梅雨明け、待ちに待った夏本番です。

皆様は、今年はどんな夏休みをご予定ですか?


これまでの鬱憤をはらすように、太陽はカッと照りつけ

夏空が広がり空には入道雲が高々とそびえ快晴の日が続きます。

あー嬉しい、嬉しい、待ちに待った夏、近頃大好きです。

海に、キャンプに、夏祭りに、花火大会、

トマトに、スイカに、とうもろこしに、、、大好きがいっぱい。

心身共に毒々しいジメジメとした梅雨が終わるかと思うと

本当に嬉しいのです。


暑さで、すでにもうだめ、なんていう方は、

我が家でブーム中の、暑さふっとぶ快適アイテムいかがですか?

こちら→http://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12178317608.html

(これは、子供の咳がひどいとき用の為に購入したのですが)

もしくは薬局で、ハッカオイルを購入して薄めてスプレー体にスプレーするのも気持いいですよ。(皮膚の刺激に弱い方は×)


8月の始めには立秋

秋が立つということは、夏が極まる頃ということ

『陰極まれば陽に転ず』という言葉がありますが

あらゆるものは極まると次の状態へ移り変わっていくようです。


私たちの生活でも同じく極まったら、

その先にみえる光に目を背けず恐れず、

メッセージをしっかり受け取って

変化を楽しみ、成長していけばいい。

『すべては変化する』

そんな事を、学んだ今年の梅雨のDETOX月間でした。

また、皆さんの近況も是非是非お聞かせてくださいね。



さて、

☆7月31日(日)は今年第2回目の『外ヨガ&ピクニック』皆様、ご一緒しましょう。

 https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/1016637


☆ホームページリニューアルしました。自作なので、

 まだまだ至らない所満載ですが、是非一度ご覧頂けると嬉しいです。

 https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/


☆8月は夏休みスペシャル、スタポクラスいっぱいです。

 是非この機会に、日々の暮らしから離れ、心鎮まる素晴らしい時間を体験しに、お越し下さいお盆はしっかりやすんでるやん!!って言わないでね。笑


☆7、8月はyoga studio tamisa三条スタジオにて特別クラスをさせていただきます。

 ・7月30日&(土)『はじめてみよう もう一度チャレンジしてみよう アシュタンガヨガ特別クラス①②』

       12:00-アシュタンガベーシック 「初心者大歓迎アシュタンガ基礎」

       14:00- アシュタンガアドバンス 「プラクティスの方向性を学ぼう」

       各詳細はこちら→https://tamisa-yoga.com/class/1607yoko-t

 ・8月13日(土)『はじめてみよう もう一度チャレンジしてみよう アシュタンガヨガ特別クラス①②』

        8:00-アシュタンガベーシック 「初心者大歓迎アシュタンガ基礎」

       10:30- アシュタンガアドバンス 「プラクティスの方向性を学ぼう」



それでは、

この季節は,暑いからといってシャワーだけで済ましがちですが

日本の夏を上手に乗り切るには、数日にいっぺんは湯船に入る事がポイント

冷房で冷えすぎた身体を温めるために、さっとお風呂に浸かってドバッと汗をかいて、皮膚すっきりしてみましょう。



yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000