7月スケジュールのお便り

皆様

こんにちは京都でヨガクラスを開催しています yoko.tです。

いつもHPをご覧頂き、ありがとうございます。


梅雨の時期に入り、紫陽花の花が綺麗にさいていますね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?


ジメジメとした湿気で心も身体も重くなり、

不快に思いがちな梅雨も、農作物にとっては非常に重要な恵みだったり。

私の近況は、湿度の高い梅雨のおかげで、身体も心もどんより、

全然あがらない!なんて、思っていましたが

ヨガで、内側の乱れた気や、毒素をお掃除して、整理整頓し、

私のベストバランスを取り戻して、よいサイクルに切り替えスイッチすると!

こんなときに、わざわざ上がろうなんて思っていること事態が不幸せ、ということに気づかされました。


こんな時、外的刺激((例えば、飲んだり、買い物したり)であがったり、心を満たすのも一つだけど、

根元が変わってないから、心はまた刺激がほしくなるのです。

”心ちゃん”はほっとくと、どんどん大きな刺激がほしくなる性格なのですよ。

つぎつぎ大きな刺激がほしくなるという表現の方がしっくりきますか?


こんな時はさっさと、私の調和が乱れている事が原因だということに気付いて、

ヨガで根元となる心身を整えていくことで、

結局、上がりも、下りもしないニュートラルが一番楽だということに気づいて認識するのが一番お得。


「ヨガって、素晴らしいでしょ♡」


私にはなくては、ならない”人生の道しるべ”です。


あとは、6月は梅シロップに、梅酒に、白梅干しに、梅干しと、梅仕事で大忙しの毎日を送っています。

プリプリの梅を見るとワクワク感がおさまらず、買わずにいられなくなる私、


夏の暑い日にスタポクラスの後、梅シロップを皆で飲みましょう。

私の気ままなSTANDPOINTスケジュールに、

今月もいそがしい皆さんのタイミングとピタリとあうと嬉しいな!

また、皆さんの近況も是非是非お聞かせてくださいね。


<お知らせ>

①7月よりマジカルチケット、8回、4回チケットがワークショップ&オープンクラスなど、全てのクラスでご利用いただけるようになりました。

STANDPOINTではとても素晴らしい先生達をお招きして、

皆さんの毎日が、より心豊かに過ごせるようなワークショップを開催しています。

とってもお得なこの機会に是非各種チケットを、ご活用ください。

(ワークショップ代金が2000円以上の場合は差額をお支払い頂きます。

 体験チケットについてはワークショップ利用不可)


②7月はyoga studio tamisa三条スタジオにて特別クラスをさせていただきます。

☆7月2日(土)8:00- Yoga『季節に寄り添ったモーニングヨガ vol.夏』

☆7月30日(土)『はじめてみよう もう一度チャレンジしてみよう アシュタンガヨガ特別クラス①②』

       12:00-アシュタンガベーシック 「初心者大歓迎アシュタンガ基礎」

       14:00- アシュタンガアドバンス 「プラクティスの方向性を学ぼう」

各詳細はこちら→thttps://tamisa-yoga.com/class/1607yoko-t


それでは

これから夏に向けて、1年で最も体内の陽気が盛んになります。

この時期に汗をかかず、冷やしすぎたクーラーの部屋で内に閉じこもっていると

夏バテや、冬の冷えの助長だけでなく、だるさが倍増するのだとか

この時期のオススメの過ごし方は

『心も身体ものびのびくったくなく動かして、盛大に汗をかいたり、気を発散させていく事』

ものすごい暑さの炎天下で運動すると命に関わりますが

全身をアクティブに使いクレンジング&チャージング効果の高い、

アシュタンガヨガを始めるのに、とてもオススメしたい時期です。

アシュタンガヨガに興味のある方はもちろん

ダイエット、汗をかきたい、体力増進、健康のレベルを一気にあげたい、

無心になりたい、精神統一、新しいことをはじめたい、ポーズを覚えたい、ヨガを深めたい、、、など

始める目的はなんでもok。

このデトックスがオススメな時期に、男性も女性も年齢も関係なく

「今年の夏はヨガをはじめてみましょう」

そして、心の奥底から、気持よく呼吸して

まずは身体と心のお掃除からはじめましょ。


yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000