『日本の季節に寄り添ったハタヨガWS/2月に向けて』


~ヨガインストラクターまたは、ヨガインストラクターを目指すヨガ実施者のための~


『日本の季節に寄り添ったハタヨガWS/2月編』



日本には豊かな季節の移ろいがあります。
花鳥風月を愛で、旬のものをいただく。
それぞれの季節が何ともありがたく美しい。




*基本内容

生徒さんの満足度に焦点を合わせました。

開脚システム、ボディストラクチャーヨガ®︎を応用した内容です。

体のねじれ、ゆるみとりを行い、丹田を目覚めさせ”エネルギーが巡る姿勢”へ導きます。

テーマポーズのアジャストメントや、クラスの流れを学びます。


*特典

この講座の講師希望の方は、毎月のヨガクラスの指導内容に、告知文からそのままWSとしてご利用可能。


個人の復習を目的とした動画撮影OK。


講師希望の先生方は、生徒さんの復習用の動画有り


再受講可能


YOKO.Tパーソナルセッション特別価格あり


*日本の季節に寄り添ったハタヨガとは

多様な気候のインドで『よりよく生きる為の方法』として生まれたヨガ。

このクラスは、日本ならではの季節に寄り添い、心豊かに暮らしを楽しむためのヨガです。

細やかな季節と私に寄り添うことで、変化する季節を上手に乗り切る力が身につき、毎日が

きいきと輝くでしょう。


YOKO.Tが今まで学んだ事や、学んでいる事、今から学ぶ事、そして10数年のヨガの経験をミックスして、生徒さんに好評だった内容を伝授していきます。

キーワードは”体を繋げる=心を繋げる”

クラスの後は身体中のすべてがはつらつとし、心身共に活性化した、穏やかな状態になります。自然と静かに座れる体に驚いてみましょう。



*受講資格

ご自身のセルフケアはもちろん、ヨガインストラクターまたは、ヨガインストラクターを目指すヨガ実施者。


(2018年のみ12回WSを単発受講で開催いたします)





*2月 睦月の内容

木や草がわずかに緑を帯びる頃。

何かが始まりそうな予感がしませんか?

一年で最も冷える時期ですが、自然界は寒かった冬から春へ向かおうとしています。

2月は『春に向けて、冷えを残さないための準備』をテーマにオリジナルシークエンスをプログラムしました。

厳しい寒さで心身凝り固まりがちですが、頭の先からつま先まで、全身くまなく強化する逆転ポーズと、とても簡単な方法で、寒さで張りつめた神経系のバランスを調整し瞑想の探求に必要な内面の静寂をみつけていきましょう。

ペアマッサージも行います。



【日時】 1月29日(月) 13:00~15:00


【参加費】 一般  30.000円 /再受講:5.000円

                     この講座の講師になりたい方 50.000円/再受講:5.000円



【定員】 限定8名 


【申し込み方法】 yogaspacestandpoint@gmail.com


尚、上記アドレスにメールが送れない場合 

お手数ですが、090-1717-3795 までショートメールでお問い合わせ下さい。


【持ち物 】ヨガマット(レンタルマット200円)



【会場】yoga space STANDPOINT(詳しい場所はご予約後にお知らせします)

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/


yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000