ボディストラクチャーヨガ ティーチャーズトレーニング


ボディストラクチャーヨガは、開脚システムのその先の世界を表現していきたいと考えてつくりました。カラダの進化があるのは当たり前、世間のニーズに左右されない実力を身につけていきましょう。


■ボディストラクチャーヨガとは■

美構造(R)開脚システムとボディストラクチャーヨガは、共通の原理原則を用いていますので、既に開脚インストラクターの方が学びを深めたり、仕事の幅を広げることに適しています。

また、開脚と違い四肢を地面につけて踏ん張るので、開脚のもう一段階上の体の使い方や、体のつながる感覚、ボディメイクができます。


”筋肉を伸ばす”という感覚を用いず、丹田(バンダ)を活性化する身体の使い方でアーサナ(ポーズ)に取り組みます。

丹田の活性とは、丹田を意識するのではなく、体幹と四肢の姿勢構造と連動性をつくることで、結果的に自然と感覚に落とし込んでいける、画期的な方法となっています。



■ボディストラクチャーヨガのボディ変化■

身体の軸ができ、デコルテが開き、バスト位置があがり、首と頭の位置が整い

ヒップの位置があがりS字カーブができました。



■ティーチャーズトレーニングを受けてできること

個人セッションのメニューとして活用できます。

→基本的に指導の方法はインストラクター内で共有不可です。

 習った方だけがスキルアップしていただく材料にしてください。



■ティーチャーズトレーニング内容■

背骨や骨盤という体幹を自分で操作することなく動かす、「丹田が目覚める」アーサナ(ポーズ)の実践法とアジャスト(指導)の方法を学びます。



<アーサナ:7セッション>

 

① 基本の立ち姿勢  〜呼吸の道をセット〜


② 猫と牛のポーズ  〜背骨のしなやかさ〜


③ ねじりポーズ   〜内臓クレンジング〜


④ 上向きの犬のポーズ → ブリッジ  〜若返り〜   


⑤ 下向きの犬のポーズ 〜体幹強化〜


⑥ 前後開脚  



⑦ 休息/屍のポーズ




<アジャストメント>

 

アジャストメントとは、適切にクライアントに触れることで、ポーズを安定した快適な状態へと導きます。





【日時】

2018年10月20日(土) 12時〜18時

AYAKA & YOKO.T



【受講料】 

 21万6000円



【キャンセルポリシー】

開催日3日前~   ⇒費用の80%を事務手数料として残額を返金(振込手数料お客様負担)

開催前日、当日   ⇒ご返金は如何なる場合でも出来ません。日程変更は可能です。


【講師】

監修 藤原 寛 (身体の使い方研究家)

HP:http://ameblo.jp/k98l098/entry-12291448957.html


考案者 代表 YOKO.T 

2005年よりアシュタンガヨガを練習する2児の母。美容、アスリート、マインドセットのための身体連動を研究。アシュタンガヨガインストラクターの他、身体構造を重要視した安心安全で現代に適したボディストラクチャーヨガや、セラピスト、パーソナルトレーナーとしても活躍中。



【特典】

◎FBグループで動画フォローアップ

◎練習会あり

◎セッションサポートあり

◎セッションバリエーションWS受講権利あり

◎BSY受講者限定価格講座あり


【定員】 

3名


■ご予約方法■

こちら↓

yogaspacestandpoint@gmail.com


【全国のボディストラクチャーヨガ指導者一覧】

https://ameblo.jp/yogini-yoko/entry-12401069674.html

yoga space STANDPOINT

気持よく吹き抜ける風と、緑に包まれた全面ひのき張りの京都北区にある、プライベートスペースで私のベストポジションを、取り戻していきましょう。 慌ただしい日々の暮らしから少し離れて、誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分の為だけに意識を向けていくと、自然と体だけじゃなく心までもが整っていくのを感じます。 ヨガのあと、いつもより元気になっているのを一緒に味わってみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000